いつかのわたし。

いつかの私です。

中途半端

私は今までいつでも中途半端でした

それは小学生からでした。

 

私は小学4年生の頃、友達に勧められ、あるスポーツクラブに入りました。

最初の1年位はとても楽しくて、毎週日曜日に8時間くらいスポーツをしに行ってました。

その後、結局元々運動が好きではなかった私はスポーツが嫌いになっていき、そのせいでだんだん皆に追いつかなくなり時には試合中、他のチームの監督から 「その子はダメだ」 と大声で言われた事もあります

その後、そんな事を言われたのを原因にして、立ち直れずにわずか1年半でスポーツクラブをやめました。

友達(仲がいい)はあまり私を責めることはしませんでした、すごく優しかったです。

それでも私が中途半端にやめたことに違和感は感じていたと思います。

 

 

私は昔から自分の意見を言うのが怖くて周りに合わせていました。 

それでも最近、気づいたんです。

自分の意見を言って何が怖いんだろう。

どうせヒトは死に、そんなこと人生の中ではちっぽけなのになぜそんなに怯えてるのだろう。

人生は本当に1度きりだ という言葉がその時 刺さりました。 何があっても来年は 挑戦 をしていきたいなぁと思います。 もし皆さんの中に「来年は変わりたい」 そう思ってる人がいるなら私も同じです。 年明けでもそうじゃなくても今から準備を始めませんか、